路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



やったぜ iPhone7 

iphone7.jpg


スマホで調べものしてたら急にこれが出て来た

フィッシング詐欺なんだろうけど、デザインはよく出来てるなぁ~~~~~  ちょっと感心した

でも 「これは冗談ではありません!」 って、やるならもっとマジメに騙そうとしろやボケ
たぶん 「はい」 か 「いいえ」 の先に行くと、何か抜かれる仕組みなんだろな。


Chrome で検索結果の一つをタップしたらコレが出て来んだけど
こんなの仕込まれてるなんて、全くわからなかった。




ところで
Apple Watch って、ほしい人、いるの???




にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


大崎、またビルが増える


1123osaki1.jpg


1123osaki2.jpg

新幹線&横須賀線とりんかい線がクロスするあたり

大規模な再開発がまた進んでいた。


そもそも向こうに見える高層ビルは、10年前には無かったはず。
あれ、ソニー本社が大崎に移ったのはいつだったっけ?

大崎って、中小の工場がゴチャゴチャ集まってる感じの町だったのになぁ。 すごいわ。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


不穏な電柱



1122d1.jpg

政府を批判したいらしい、何かよくわからん映画のスタッフ募集中

阿部、じゃなくて安倍、なんだけどね。




1122d2.jpg

集団○トーカーって、糖質の人がよく言うやつだよなぁ。
たまに何かと戦ってるのか、何か叫びながら歩いてるオッサンがいるので、その人が書いたのかも。

個人名はモザイクかけときます。




1122d3.jpg

駐禁のシールが・・・・



以上、全部うちの近所にて昨日撮影。

どーーーなってんだ、うちの近所は? 何かのビッグウェーブ?



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


Android 異常アリ


ここ数日、スマホのバッテリーの減りが異常に早い

使い方はいつも通りなんだけど、寝て起きたら30%ぐらい減ってることもあった。
これは何かが明らかにおかしい。

とりあえず電源オフ&SIMとバッテリーを外してから再起動かけたりしたけど改善せず。

「設定」 を見てみたら




Screenshot_2015-11-21-20.jpg


なんじゃこりゃ

Google Play 開発者サービス が異常にバッテリー食ってる。 犯人はこいつか!

と思ってググったら、あった

http://sumahoinfo.com/battery-heri-hayai-googleplay-service-fix-taisho-kazen-houhou-fuguai-denchi

やはり犯人はそいつの可能性(大)


はやくー直せー、っつのー


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


じゆうちょう


1118free.jpg

駅で売ってるんだけど

「じゆうちょう」 って、何に使うんだっけ? そんなもんあったっけ? あったかも。
全く覚えてない。 白無地だから絵でも描けばいいのかぁ? (絶対親が勝手に見るパターン)

「れんらくちょう」 ってのも、何? 学校とご家庭の連絡に使うのか? そんなもんあったっけパート2。
記憶をプレィバックパート2しても、全く覚えてない。


そう言えばガキのころノートに絵を描いてたなぁ。
あれは、いつ、捨ててしまったんだろう?



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


次のページ

FC2Ad

