路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



この真上を新幹線が


0605mitsuki.jpg

・・・・走ってるわけだ。 それはもう、すごい本数の東海道新幹線が。
8K870Mってのは、東京駅からの距離なんだろうか?

いろいろよく分からない看板だけど、たぶん保線の人向けと思われ。 一般人がここで左右を見ても、新幹線はこの上の高架を走っているので。



その昔、日本もこんな状態だったらしい。





バングラデッシュみたいだなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


川の真上に駅がある・武庫川駅


阪神電車の武庫川 (むこがわ) 駅っす

今回、この駅の近所に用事があって関西に行ってたっす


0917muko1.jpg
武庫川駅のホーム

各停と急行が停まりますよ。 


0917muko2.jpg
ホームの向こうには、川が見える



0917muko3.jpg
ホームの横にも川が見える



0917muko4.jpg
ホームの真下を見ると、線路の下に川が見える。 つまり、駅は鉄橋の上にある。


これ、線路に物を落としたら・・・・・ ボチャン、と、よね?


0917muko5.jpg
こんなのも貼ってるけど、助けるのもやっかいだろうな、とか
川の方に落ちたらどーなるの? とか

なんとも不思議な構造の駅ですわ。

風が強い日は、どーなるんですか?



場所はここ






兵庫県だけどね
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


新幹線・新幹線


新大阪駅だよ!


0916sks1.jpg
500系、まだ生きてた!

短くなったけど。


0916sks2.jpg
今見てもすごい形状だなぁ・・・・・

500系、車内が狭いので当たるとイヤだったなぁ、特に荷物棚が狭くて困った。



0916sks3.jpg
九州新幹線の 「さくら」  本当に鹿児島から走ってきたのか? マジで?

見た目はN700系の色が、なんか薄い水色っぽい。


0916sks4.jpg
700系。 真横から見るとけっこうかっこいい。



0916sks5.jpg
時速270km/hで爆走する高速列車が、この間隔で走りまくる

よく考えると 恐ろしい。



0916sks6.jpg
で、帰りの新幹線はN700系のぞみの、16号車 =先頭車

何かあったら・・・・  やっぱ怖いは!

何もなかったけどね。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


さあ行くんだその顔を上げて


0517umeda.jpg

機械の体をタダでくれる星に行った少年は、その星をぶっ壊して帰ってきた。

苦痛と引き換えに給料をもらうオッサンは、その会社にゲップをしながら帰ってきた。


ずいぶん違うように聞こえるが、ずいぶん違うわな。 グビリ。


SONY RX100M2

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

中央線快速


0416chuo-1.jpg

神田の古いレンガの高架を、ゴロゴロ音を立てて走って行く。

かなり遠くまで行く電車、というイメージ。



0416chuo-2.jpg

かなり遠くから来て、東京駅まであと少し。


おつかれさまでゴンス。



PENTAX K-3

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

