路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



こてこて夕食とゲバゲバ広告


0301poe1.jpg

夕食に喫茶店のナポリタンとコーヒーのセットを食べた。

炭水化物+油+カフェイン+砂糖、脳の疲労に効くセット。


0301poe2.jpg

1日で日曜って、あまりないよな? なんて思ったけど、この前の2月1日も日曜だったような気がする。

もう3月だ、早い。



0301poe3.jpg

店に置いてある東京新聞の広告を見て、鼻からコーヒー出そうになった

テロリストじゃないか!

いろんな意見があってOK、とは思うが、テロリストの出稿を受けるとは、たいしたモンだ。
“新聞は社会の公器です” なんていう看板も、とうに外れてたのか。


流石だな東京新聞。
あちこちで朝日が叩かれている脇で、今や東京新聞の記事は、かなり左に寄った内容になっている
“公正中立” という建前を投げ捨てたようなそのゴリゴリとした構成は、ある意味勝負に出ているのかもしれない。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


喫茶店の狭い席にて


1118row-1.jpg

1118row-2.jpg

1118row-3.jpg

禁煙席は狭い狭い空間になっていた。  喫煙席は広々

いい喫茶店だ!
禁煙前なら感心していた、いや禁煙中の今でも素晴らしいと思う。
個人経営の喫茶店は、かくあるべしよ。


でも、禁煙席は狭いのです。 雑誌の棚が真横にそびえ立ってます。 クゥ~ッ


目黒の喫茶 「珈琲屋ROW」 にて


PENTAX K-3 DA50mmF1.8

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

労働マン


よく寝た、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた


1109cof.jpg
コーヒー飲んだら仕事行く

曜日が分からなくなってきた。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

新橋 パーラーキムラヤ


新橋駅前ビルのB1F


0913pk-1.jpg
パーラー キムラヤ


高度成長期の雰囲気ムンムンな店構え、カナダドライの看板、コカコーラ&スプライトの営業中の札

たまらん。 行くしかあるまい。



0913pk-2.jpg
照明のせいか、元から茶色いのか、タバコのヤニで茶色くなったのか分からん店内

とってもイイ!  良い喫茶店とは、茶色いものだ。



0913pk-3.jpg
壁の模様と椅子の模様、たまりません。 もうサイコーですわ。

店の人に聞いたら、来年でオープンして50年目らしいっす。


0913pk-4.jpg
ピザトーストとコーヒーをいただく。

味は、特に美味いとかはないですw 


0913pk-5.jpg
横の席ではどっかのサラリーマン兄ちゃんがサボり爆睡してた。 お見事。


で、思い出した
自分、今日で禁煙6日目だった! タバコは持ってない。
でも周りの人はタバコすぱすぱ吸いまくりで・・・・ おすそわけの煙 (副流煙ともいう) 思いっきり吸い込んで、吸った気になってみた。

マイセンは乾いた臭いだけど、ショッポのおっちゃん、いい香りありがとね。。。


パーラーキムラヤ、定休日は日祝で、土曜は18時ぐらいで閉めるそうな。
よし、また行こう。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

カフェラテ


0801cafelate.jpg


コーヒーが無いと生きて行けない。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

