FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

MARATHON Navigator

またカッとなって時計を確保


navgt1.jpg
知る人ぞ汁、ごりごりのミリ時計  マラソン・ナビゲーター
マラソン社はカナダのメーカーでスイス製

スイス製と言っても、これは実用一点張りなのでお値段も2スウォッチぐらい

これまたドえらい簡素な包装で届きましたよ    だがそれがいい。



navgt2.jpg
マラソンの時計と言えば、ムキムキマッチョな大国政府の名前が入ってるのがほとんどだけど
これはムキムキな名前が無いバージョン。
左右非対称のケースがかっちょええっすな~ (自己満足)

回転ベゼルは両方向に回り、クリック感は弱め (使っててズレることはないレベル)
ダイバーズみたいに分じゃなくて 「時間」 で測れるのがポイント。
仕事で 「この作業、何時間やってんだ?」 とか 「出発してから何時間?」 というのに便利そう。


navgt3.jpg
夜光は、T25の文字がないので国内規制なんかスルーしたものと思われ。

暗いとこではメチャ便利っす。


トリチウムの出すベータ線は弱すぎて皮膚を貫通できないっす。 
ガラスのカプセルで密封&遮蔽されてるし、風防はアクリルなので割れないし、何を心配しろと?
たぶん地面の方がビキビキ出してるよ、線。   福島第一でさんざん勉強しましたから、ええ。 

あのころは・・・水道水からヨウ素やらセシウムやらの放射性物質が出てましたなぁ。
仕方ないから飲んでたけど。

トリチウム管よりも暫定基準値の食材の方がよっぽど危ない。 今さらだけど。
ヤケクソ?  いいえ、科学です。


F06_111_01.jpg
いろいろググったら、ムーブはETA F06.111らしいっす。 石3つと、意外と贅沢なのね。
トレーサーTYPE6のRONDA515とはえらい差ですわ。 しかも値段はこっちのが安い。


円安に戻りつつあるので、その前にカッとなった日記。 まる。


風景関係ないけどね!
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

秋葉原カシオ



仕事の途中で脱出して  秋葉原

喫茶 庵
秋葉原にもあるんだなー、店内が茶色い喫茶店 「庵」



喫茶 庵
店内  のんびりできます。  ホットドッグが美味いっす。


休憩なんだからね!  サボリじゃないんだから!

と、秋葉原なのでツンデレ風味に言ってみる。    実質サボリなんですけど。



CASIO  DW-260
秋葉原に行ったのは、先日買ったカシオDW-260にちょっとトラブルが発生したから。
販売店にクレーム入れようかと思ったけど、何しろ古い製品なので
文句言ったところで対応できないだろうなー と。
まぁ、こんな古いのを新品で売ってるだけでも評価してるので。


普通、古すぎる製品は修理も対象外なんだけど、そこは流石カシオのサービス (秋葉原にある)。
通常外になりますが・・・と対応してくれて、見事に復活。


カシオありがとう~!!



SONY HX5V

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


カシオ


アメリカから取り寄せ、G-SHOCK登場前のテイストもりもり
80年代の香りを今に伝える新品のカシオのデジタル時計

DW-260

CASIO DW-260 でございます。

横に長い液晶パネル、Lithiumの文字、アラームのマーク→  ((((●))))
こんなレトロな仕様が、今でも新品で買えるだなんて!

HDのマークはHeavy Dutyの略と思われ


DW-260
DW-260の裏側


dw-260.jpg
ライトはELバックライトじゃなくて、これまたレトロなムギ球チックな色のLED


こういう時計はフリマでボロボロの状態で2000円  とか、そういう遭遇が多いのに
まさか新品とは。

こういうのは、見つけた時に買っておかないと。
買わずに忘れて、来年あたりに思い出して「生産中止」「売り切れました」とかになると泣いても泣けない。
いや、21世紀なのに こんなのが現役なこと自体、もうビックリですよ。

ガキのころを思い出して、この時計したまま寝てみます!



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

ネットの力


かつて、使ってた腕時計がありました。

カシオのデジタルで・・・・、型番とか全く分からず。
どこかにツーリングに行った時に、バイクの運転中はハンドルに巻き付けたままにしてたら
駐車場で盗まれたんですよ

くやしかったなぁー

ふと思い出して、うろ覚えのキーワードで検索したら
casio_ww-710.jpg
あった、これだ!
wide temp-lc がキーワードでヒット。 外国のサイトから拝借

G-SHOCKも売ってたけど、安いのでいいや! とテキトーに選んだけどけっこう長い間使ってたっけ。


これを盗まれて、その後はG-SHOCK買ったんですけどね。


aw164-DSC.jpg
これは秋葉原で投げ売りされてたカシオ A164WA-1      
1000円ぐらいだったので衝動買いw  レトロっすなぁ~


で、盗まれたカシオの、G-SHOCKでもない、そんなにレトロでもない
あのG-SHOCKになりきれてないカシオ、もう売ってないんだろうか・・・・
まだ売ってるなら、もう1回欲しいなぁ・・・

とネットで検索してたら、海外では現役だったりするわけですよ。
で、奇特な業者さんが 海外から取り寄せて売ってたりするわけで

注文しちゃいました!    届いたらアップします

ネットの力、すごいわ。


夏雲
PENTAX K-5 DA18-135mm

今年も8月が終わり。  ああ夏が行く。
宿題泣きながらやってる子供は、今でもいますか?
いるんだろうな、きっと。

自分がそうだった。  まる。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



MONDAINE



買ってしまいました、スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ MONDAINE

モンディーン と読みます。 問題ね、ではないです。


mondaine_simple2.jpg
スイスのHPより

スイスの駅にある時計と同じデザイン   もう初めて見た瞬間からホレました
日本からはまず出てこないプロダクトデザイン  シビレました


mondaine_2.jpg
届いた時計は   お!
リューズに赤いMのマーク。 公式サイトの写真は銀色のままなんだけど
なんか得した気分


mondaine_3.jpg
レザーベルトとMONDAINEのロゴ入り尾鍵


mondaine_4.jpg
こんな外箱に入ってます   お菓子みたい?


mondaine_5.jpg
箱を開けると、万年筆買ったら付いてくるようなケース

スイスの腕時計ですよ、高級ですよ~!


というのはウソで、ぜんぜん高くないですw  スイスでも庶民用の時計ですね。
楽天で一番安い店で買ったので、正直かなり安くなってました


駅の時計と同じなので、もう見やすいのなんの。

SONY HX5V
前のページ 次のページ