路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



80年代デジタル


80年代でデジタルと言えば、デジタル腕時計かCDのデジタルサウンド、ぐらいだったのでは?


W01-5030.jpg

ヤフオクで落としたアルバの腕時計。 1~2周まわってイイ味や~

型番はW041-5030 なのか? スクリューバックの裏側に刻印されている。
ググると1985年の製品らしい。 

その腕時計が2015年を表示しているのは、なんだかスゴイ。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


日曜が終わる


サーザエーさん サザエさん~


0629citizen.jpg

だが大丈夫だ。 日曜はまた来週来る。 来週の日曜は仕事してるかもしれんけど。

土日関係なく仕事にボコボコにされると、サザエさん恐るに足りずの境地を得る。
ついでに今日が何曜日なのか分からなくなってくる。


サザエ、破れたり!


しかし誰も 時間を止めることは出来ないんだな。 そこは何とかならんか?
なりませんか。  ですよねー。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


シチズン300mダイバー


電池交換した時計を引き取ってきた


0622citizen.jpg

昭和62~63年ごろの製品、シチズンの300m防水ダイバー
プロマスターを展開する前の、スポルテ時代のもの。

商店街の時計屋に持って行って、店経由でパッキン交換と防水検査を職人さんに依頼。
これでまた使えるぞっ、と。


( ´∀`) かっこいい!


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

極厚トーストとレトロ腕時計


今日は仕事を早く切り上げたので、帰り道に喫茶店に寄ってみた

時々行く 「珈琲太郎」 へ


1023toast1.jpg
夕食ではないけどトーストとコーヒー

ここのトーストは1/2斤ぐらいある極厚なのだ。


1023toast2.jpg
充実した読書コーナー。
のんびりとした時間の中で、今日はモーニングとマガジンを読んだ。

茶色い店内に流れる緩やかな時間。 ここは良い喫茶店。



1023toast3.jpg
昭和な喫茶店には昭和な腕時計がよく似合う   たぶん。

この喫茶店ができたころ、高度成長の時代のようなデザインのオリエント スリースター
笑っちゃうような古いデザインが、なんか気持ちいい。

今のとこ日差+10秒ぐらいで動いてます、十分合格。


SONY RX100M2
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

オリエント・スリースター


秋葉原に行ったついでに

1020ori1.jpg
カッとなってオリエント・スリースターお買い上げ

レトロで、な~んか妙に押しが強いデザイン   
ORIENTの文字の上にいる王冠とライオンちゃんを見よ!
金色のスリースターズを見よ! (金色じゃなかったら卓球の球だよ)

バンバン打ち出して磨いてホイッなケースのチープさ (サイドはヘアライン仕上げだYO)
中身は1970年代から連綿と使い回されている46系ムーブ
自動巻のローターのキュルキュル回る音のレトロ感 (なんか遊びが多そうな音)
オリエントスターは機械時計のスーパーカブ・・・・というより、スズキ・バーディーだ!

だがそれがいい


1020ori2.jpg
こう見えて日本製、日本語の取説やら保証書やら付いてるんだなコレが
ホログラム剥がす前に撮影。


1020ori3.jpg
で、お値段は 税込み5,890円   ネットで買うより圧倒的に安いぞ・・・

中華製の怪しい機械時計並みの安さではないか。
店員さん(中国人)に聞いたら、中東の人がよく買っていくらしいw

おそるべし秋葉原の免税店。


次のページ

FC2Ad

