FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

不思議な話をします

今日は不思議なことが、いっぱいありました。

全部実話です。


7up.jpg

1.変化球のヒト
あるヒトから、製品のご提案があったのですが、話を始めていきなり
「変化球だと○○○というのがあります、ほかにも○○○という変化球が」
まずは普通のキャッチボールから始めましょう、と言ってみましたが、終始変化球ピッチャーなヒトでした。


2.提供しないヒト
また別のヒトと電話でブツの話をしていました。
かくかくしかじか、と一通り説明を受けまして、では次はそのブツの前で話を進めませんか?と言うと
「いえ、それは他所とやってる話でして、一例ということで」
このヒトは、どこ向いて説明してたんでしょうか。


3.取引先の偉いヒト
納品されてないブツで、一昨日催促したものがあって、今日全然違うブツが届きました。
連絡したら「あ、忘れてた!」と。  どういう手続きで違うブツが来たのでしょうか。
しかも明日の昼から大阪に行くそうです。 大阪まで追いかけた方がいいですか?


4.聞かされていないヒト
こっちで作業済みのブツを次の業者さんにバトンタッチするのですが、上記のような状況なので危険水域。
まずは連絡&相談だーと電話すると  「えっ!? そうなんですか? ・・・聞いてないけど」
ウチの上司が業者さんに発注かけるの忘れていました。
今まで何度かあったそうで、うーんうん唸りながら引き受けてもらえましたけど・・・・。
電話口での立場上、平謝りしておきました。


こんなワンダーランドなことが束になってやってくると

もしかしたら、これは夢の中かもしれない  とか
もしかしたら、自分がおかしくなったのかも  とか

今これを書いてるのも夢かもしれない
明日起きて、これが残っていたら現実なのだろう  と

(・A・) 地に足着かない気持ちになってます。 

PENTAX K-7 DA17-70mm



スポンサーサイト