路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



デカすぎる看板




デカ猫看板1

どー見てもでかすぎる!


デカ猫看板2

中は猫カフェ・・・かと思いきや、猫グッズの店?
歩道ふさぐのはアウトだと思うけど、飲み屋の看板みたいな扱いなんだろうか?

SONY HX5V



【今日のニュース】

卒業式で国歌の起立斉唱命令、最高裁が合憲判断

東京都立高校の卒業式で、国歌の起立斉唱の職務命令に従わず、定年後の再雇用選考で不合格とされた元都立高教員の申谷(さるや)雄二さん(64)が、命令は思想・良心の自由を保障した憲法に反するとして、都に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決が30日、最高裁第2小法廷であった。

 須藤正彦裁判長は、起立斉唱命令について「個人の思想・良心の自由を間接的に制約する可能性はあるが、特定の思想を強制するものではなく、合理性、必要性も認められる」として合憲とする初判断を示し、上告を棄却した。4人の裁判官全員一致の結論。申谷さんの敗訴が確定した (以下略)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110530-OYT1T00682.htm


職務命令に従わない元・公務員が最高裁まで、なんて滑稽なww
でもこのおっさんも、天皇誕生日には休んでたんでしょ?


イデオロギーは、何かを説明するフリをして、別の何かを隠そうとする。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

