路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



よいお年を

仕事納めラッシュ!!  の真っ最中。
もう写真撮ってるヒマないっす。

自分は転勤族の子、自分の故郷がどこなのか定まってないけど
親が今は関西に住んでるので、関西に帰省 ( ←毎年書いてる )


ああ。  2011年は本当にひどい年だった
10年後に思い出したら、たぶん 「震災と原発事故」 でひとくくりだろう。
2012年はちょっとはマシな年になって欲しい。


今回の帰省のプラン
・神戸をブラブラしてみる
・大阪をブラブラしてみる
・うどんを食べる


うどんで特に食いたいのが、「うどん定食」。  とろろ昆布の効いたうどん+バッテラ、あのハーモニーを無性に味わいたい!


で、その話を会社でしたら、 「バッテラって何?」 と言う人がいた。

「え? バッテラ  知らないの?」
「・・・・漬け物?」

それは 「べったら」 やろ!

他にも、知ってるけど食べたことがない、とか    衝撃だ・・・   日本は広いな~


2011_fin.jpg


ではよいお年を。  仕事が終わったら速攻で新幹線に乗ります。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

