FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

花粉症キット

花粉2012シーズン本番

我が人生で経験した春の半分は、花粉症の季節。
初めのころは毎シーズン、花粉症の症状を抑えるか、薬の副作用でグダグダになるか、の選択を迫られていた。

「アレジオン」  が出てから、いくらか楽になったけど、やっぱり飲むと眠くなる。(と同時に体が沈むようなダルさも出ていた)
その前のいくつかの薬は、立ってられないほど眠くなったし、指先が冷えてめちゃくちゃヘビーだったけど。


これなら行ける!という薬に出会ったのは3年前。 以下、マイ花粉症対策の完成形キット。

2012kafun-kit.jpg


手前: アレグラ
飲んで1時間ぐらいで確実に効く、 くしゃみ&鼻水も “ほとんど出ない” レベルまで効くのに、全く眠くならない!
アレグラのおかげで、春を普通に過ごせるようになった。まさに画期的な薬、 医学・薬学の勝利を実感。

※ 薬局では買えないけど、薬局の売薬よりも安い。花粉症の薬は、薬局で買うよりも医者でもらう方が安い。

右: フルナーゼ点鼻薬
速効性はゼロ、使い始めて3~4日で効き目が出てきて、その後は鼻づまり&鼻水が出ない。
病院で入手可能。 アレグラとのコンボでめちゃめちゃ快適。夜寝ていても鼻水があふれてこない、朝起きても鼻で息ができる、あぁ~ステキ。

中: アトリックス
ここ3年はあまり出番がないけど、鼻をかみ続けると・・・鼻の周りがガビガビに。
荒れる前にアトリックス。 効果大。 あくまで荒れる前に予防的に使うべしよ。

左: アレルギー用目薬
薬局に行くといろいろな目薬があって、本当に効くのは1000円以上するやつ。
成分に 「クロモグリク酸ナトリウム」 というのが入っていたら、1480円でも特売で890円でも効き目は同じ。




うめ
あれ、この写真タテヨコが違うかも?

PENTAX K-5 DFA50mmF2.8


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト