路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



μSv/hのステッカー


以前からちょっと気になってたこと



msvh-2.jpg

時々見かける 「 μSv/h 」 の落書き的ステッカー   この場所は0.09μSv/hらしい。



msvh-1.jpg
今日見つけたのは、ただ貼っただけっぽい

数値入ってないと、ただの 「落書き」 と一緒じゃん
数値入ってたらヨシなのか、とは言わないけど、よくある 「 BNE 」 とかと比べるとメッセージ性を感じる。


福島第一原発が吹っ飛んでから、放射線量にピリピリしてた去年
今年はなんかもう、みんな忘れてるようにふるまってるけど、みんな忘れたわけではない。
しかし、慣れ って怖いよねぇ~。


FUJIFILM X10

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村








次のページ

FC2Ad

