FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

都市部でのGENTOS 閃SG-355B


もう3年ぐらい使った通勤用チャリのライトのスイッチがボロくなってきたので
ネットでいろいろ調べてから新しいチャリライトを購入

355b1.jpg
GENTOS  SG-355B

パイプホルダーが同梱されているので、そのまま装着。
このホルダー、ライトを付けた状態で左右にも360°回転できる。 


355b2.jpg
明るさはウワサ通り (割とスポットビーム寄り)

そもそも街灯だらけで夜も明るい都内でも、このくらい明るい。
ぶっちゃけここまで明るい必要はない。  50ルーメンあれば十分じゃないかな、都心部は。


でも、住宅街の四つ角とかで、他の自転車とぶつかるリスクを減らせるかも。
無灯火の自転車、よく四つ角で遭遇しますんで。 これだけ路面が明るければ向こうも気付くでしょ? たぶん。
あと、震災などで停電した時には、この明るさがあれば路面を確認しながら帰れると思われ。

リアルに暗い所を走る人にも評価されているこのライト、都心部じゃ過剰なまでの明るさ。
そのぶん、都心部ならではのメリットもある、かも。
普段は光軸を下げて走るとしますよ。

SONY NEX-5N E18-55mmOSS

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



次のページ