路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TECSUN PL-505 その後

このブログのアクセス解析でキーワードを見たら、TECSUN PL-505がかなり多いっす。
よくこんなニッチなとこに おいでいただけるもんだな、と
ニッチだからこそ需要があるんだろうけど

日頃のご愛好に感謝を込めて(?)、PL-505は  今


PL505-210.jpg
完全に予備役です

まず、パネルのライトが点灯しなくなり、落としたら電池ボックスのツメが折れ
ボリュームのダイヤルが怪しくなり(ちょっと衝撃が加わると音がでかくなる)
電源ボタンも接触が怪しくなってきた    ので、はい、予備役。

DSPのチップは丈夫でも、他のパーツの信頼性がダメすぎ (結論)
505は本体の剛性も低いし、いろいろ安く作りすぎ
PL-380とか398とかは持ってないので、どうなのか不明。

片や、先に購入したPL-210は作りがしっかりしているので主力の座に返り咲き。
テンキーもあるし、チューニングノブも使いやすい。  実用性・信頼性の点で210の圧勝。
単3×2本仕様では210が一番イイね~


あと、2000円ぐらいの小型ラジオも、よく使います。
このチープでクソ丈夫な感じ、「余計なものは付いてません!」ってのが、なんかホッとする。
電池もバカみたいに長持ちするし。



IMGPskytree.jpg
そういえば、NHK-FMはスカイツリーになってから、うちでは電波少し弱くなった。
7Kwに減力されたらしいのと、近所のでっかいマンションの影響かなぁ
ロッドアンテナ伸ばさないとちゃんと受信しなくなった。

東京タワーから来てるTOKYO FMは遮蔽物ほぼゼロの角度にあるので、アンテナ収納したままでもバキバキに入ります。

そのうちTBSの送信所がある戸田公園に行ってみたい今日このごろ。


PENTAX Q10 02 STANDARD ZOOM

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。