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路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

ものすごい謝罪された・・・

0124apology.jpg
写真は本文と関係ナシ
SONY NEX-5N E18-55mmOSS


取引先の会社が、納品してきたモノAの中身を間違えてまして
「中身違いますよー」 と電話したら、もすごい勢いで交換してもらえました。 超特急リカバリーです。

が、同時に納品されたモノBには、いろいろ都合が悪いとこが見つかりまして
『こんな状態で納品すんなよ』 な感じで、こっちでなんとか対処できたんですが
“ あの会社、大丈夫か? ” な話をしてたですよ。

それが今日の午前中。


夜になって、取引先の割とエライ人から電話がありまして
な~んかけっこうな勢いで謝罪されまして、つか  なんでモノBのことまで知ってるのかと聞いたら
このトラブルを聞いた人が何かのついでに、けっこうエライ人に伝えたらしく  (余計なことすんなよ!!)
なんか不意打ち食らった感じがして電話では 「何とかなりましたし、たいしたことないですよ」 で済ませたつもりだったんだけど


しばらくしたら、取引先の別の人 (たぶん現場の責任者、面識ナシ) から  謝罪のメールが来まして、
原因究明します、とか、対応を見直します、とか、いかにもマジメそうな人の文面で
そのメール、取引先社内CC で10名ぐらいに送ってるですよ。


その10名ぐらい、誰一人として名前知らないっす。
その中にはエライ人も入ってるのか? 現場だけなのか?
なんでBCCじゃなくてCCなのか? それは何のアピールなのか?
その中の誰かに会ったら、いきなりまた謝罪から始まるのか?


う~わ~

謝罪で逆に吊し上げられているような気分!

謝罪されてなぜか感じるプレッシャー、キツイ!

内部の引き締めか何か知らんけど、こっちの気が重い、重すぎるッ! めんどくせー!


重すぎてスルーしたかったんだけど、そんなことしたら自分は完全に器の小さい人間になってしまうじゃないか。

ものすごい重い気持ちで 『今回は何とかなりましたし、こちらがご迷惑をおかけするケースもあるかもしれませんので・・・今後とも宜しくお願い申し上げます』 などと返信しておいたのですが

そっちの中の問題は、中で完結してくれ、オレを材料にするな~~~~


今日の心の叫び : 予想外に大規模な謝罪は、脅迫に近い。


普通がいいよ。


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