路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



ペヤングヌードル


ペヤングと言えば、ペヤングソースやきそば  がド定番。


しかし!


0227pe1.jpg
こんなの見つけた。


0227pe2.jpg
その名も  ペヤングヌードル

なんだろう、このレトロ感。  ステキ


0227pe3.jpg
中身は直球でレトロ

スープの粉はなく、チキンラーメンのように麺に味付けしてるタイプ。  
スパイスの小袋は、昔ソース焼きそばの中に入ってたのと同じじゃないか??


0227pe4.jpg
はい、準備オッケーっすよ~
かやくのショボさが昭和全開っす。 期待できます。

子供のころ 「かやく」 って、なぜ火薬がラーメンに? って思ってたよなぁ


0227pe5.jpg
・・・・とか回想しながら3分でハイ完成。

お味は、「なつかしいね」 というのが最適な  昭和の味。


こんなのをマジメに記録してる自分に乾杯   (できたら駄菓子屋の粉ジュースで!)


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

