路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



秋葉原ラジオストアー閉館


秋葉原駅に隣接する高架下、ラジオストアーが今日で閉館した


1130rds-1.jpg
写真の左側がラジオストアーの並び

ラジオストアかセンターか、これがややこしくて、右側のラジオセンターの写真を撮ってる人がけっこういました。
閉館と言っても、通路の左側が閉店するだけで、右側のラジオセンターは健在です。
って書いててややこしいな。 ラジオストアのHPでは 「閉館」 ってなってたので閉館なのだ。

えーと、秋葉原の高架下には3つの通りが平行にあってて、店の並びは4つ。
そのうち1つの並びがラジオセンター(本日最終日)で、残り3つ並びのラジオセンターは健在ってことです!
ああ、文字にするとややこしいw


1130rds-2.jpg
最終日とあってものすごい人、みんな半田付けできそうだ!

専門店ばかりなので、用のある人にはとことんありがたい店だろう。
ほとんどの店が別店舗か通販にシフトするので、必要な人はそっちで買うか、横のラジオセンターでも買えるものは買える。

自分がここを使うのは、サンハヤトのケミカル製品を買う時だなぁ、って、なぜかいつもラジオセンターの方で買ってたけど。


1130rds-3.jpg
でも、ラジオストアの跡地はどうなるんだろう?
昭和な秋葉原の雰囲気ムンムンなこの一画、ラジオセンターは末永く残ってほしい。

周囲を見れば、秋葉原は今やアニメの街。 ハードからソフトやコンテンツが主役に変わって行った。


1130rds-4.jpg
週末になるとこんな痛車が普通に走ってるもんなー、なんかもうカオスですよ。


SONY RX100M2

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

