路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない



チャイナ・フリー 


中国からしばらく抜けられなさそうな、うちの会社


0531yasuyasu.jpg

まーた中国向けの製品をやってくれ、と来たのが先々週。
もうアホなことするのヤメようよ・・・と言ってみたものの、上がヤメる気ナイから止まらない。
自分はヤル気ゼロだ、むしろマイナス、虚数のヤル気まんまん。

しかし!

コンペか何か知らんけど、落ちたらしい! やった! バンザイ!

落ちた理由は、他社より価格が高いかったのか、他社よりワイロが少なかったのか、どっちかだろうな。
んまー、中国向けの仕事なんか全くやりたくないから、自分としてはメチャメチャうれしい。
2日分の仕事がパーになったけど、差し引きしても自分には圧倒的プラスだ。

だいたいあいつら、納品してもなかなか支払わない。
あっちの経理は、支払わないのが良い経理、らしい。 アホか。
契約もクソも無い連中と取り引きするヤツも、同じぐらいアホだが。
そういうわけで、自分は中国向けの仕事なんか、したくない。

そのうち紛争が始まるぞ、その時は
中国の合弁に行ったヤツは、人質にされても驚かんよ。
意味不明な保釈金を支払えとか、支払っても解放されないとか、あるだろうな。


中国人のデタラメっぷりを見てると、そのぐらい想定しておけ、と思う。
たぶん会社の上の人は、そういうの考えてないっぽいけど。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

次のページ

FC2Ad

