FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

喫茶 「COFFEE ピーコック」


ここは亀戸、駅に降りたとたんに中国語が聞こえてくる下町。

その駅からちょっと行ったところで巡り会い


0503pck-1.jpg
COFFEE ピーコック

高度成長期からここにあるたたずまい。 エエ感じですな


0503pck-2.jpg
わさわさの植木鉢に、壊れてても気にしない風味の看板

開けっ放しのドアが強力な重力波を放っている、ような気がしたので



こんちは~


0503pck-3.jpg
店の中はマンガが充実、たっぷり時間つぶして行ってね仕様。

この本棚の向こう側には、テーブルのゲーム機が2台。
おっちゃんが2人、ボタンをパチパチ鳴らしてプレイ中。 どうやら麻雀ゲームっぽい。

地元密着系の喫茶店、イイ!



0503pck-4.jpg
コーヒー到着。 そんなに濃くないんだけど、深煎りの寸止めっぽくて、けっこう美味かったっす。

飲んでる間もゲーム機からパチパチと音が。
「両替して~」 と言う声も聞こえてきて、おっちゃんいい歳こいて何やってんのよ?
・・・・・と思いつつも、いやそれは違うかもと思い直した。

麻雀ゲームやってるおっちゃんにとって、この店でゲームやってる “ひととき” が息抜きタイムなんだろう。


と、ポジティブな方向MAXで考えてみた。 ニンニン。



PENTAX K-3

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト