FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

万世橋のコワイ自販機コーナー


場所は万世橋を神田方向に渡ってすぐのあたり


0614dempa-1.jpg
昔からありそうな古い建物が今回の場所。 この1階が自販機コーナーになっているのだ。

ここは前からけっこうヘンで、時々来ては観察している。


0614dempa-2.jpg
以前はこんな看板が目立っていたんだけど、今回は細かい部分まで観察してみたい。



0614dempa-3.jpg
テプラでべたべた貼られた警告が、以前より増えている。

上書き、されずに数が増えているみたいで、テプラの色で経過時間が見て取れる。 黄色いテプラは割と最近貼ったものだろう。

ところで、このへんで偽札を使うのは、日本人じゃないと思いますよー


0614dempa-4.jpg
ユニークな自販機コーナーだとは思っていたけど、ここまで来ると恐怖を感じる。

こういう電波系の物件を見ると、コワイと感じつつ、まじまじと見てしまう。
人間、何がおかしいって、本気のやつが一番おかしいのだ。

たぶん、こういう物件の主は、根がくそまじめな人なんだと思う。
ただそれの向かうベクトルがずれていて、こんな風に電波の送信所になってしまうんだろう。


気の毒な気もするけど、何か楽しんでるようにも取れるので、ここは観察に徹したい。



0614dempa-5.jpg
フロイト学説をそのまんま書いちゃったようなメニュー。

これってもしかして、クスッと笑うとこですか? 横に外国のカブト虫のオモチャがあって、カオスすぎるから、ムリ。



0614dempa-6.jpg
自販機で売ってるモノとは、もはや何の関係もない謎のフレーズ
だんだん受け止めきれなくなってきた。

んで、赤羽式って、何ですかの? 



0614dempa-7.jpg
指20本切り落とす、とな。
以前はこんなテプラは無かった。 だんだん出力が上がって来てるみたい。

後から気付いたけど、「アノコーヒー」 「はじけてメロンソーダ」 ってのも気になる
・・・・けど、撮ってる時は全く目に入ってなかった、自分はマルチタスクで処理できません、ハイ。



0614dempa-8.jpg
やっぱり新幹線、・・・・この意味不明さが戦慄させる。

赤羽式といい、同じことを2枚も貼るのって、大切なことだから2枚貼ったのだろうか?


おそらく、この意味不明な貼り紙や看板が、新たなイタズラを呼ぶんだろうけど
主はそれを分かっていないから、ますますボルテージが上がって行く悪循環なんだろうな。


気の毒と言えば気の毒だが。。。。。 どこに行くのか、また時間をあけて再訪してみたい。
この奇妙で不気味でコワイ都心のエアスポットに幸あれ!



SONY RX100M2

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



次のページ