FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

密林に飲み込まれる


0618hitac1.jpg
ガキのころにあったなぁーー
町の電気屋さん。 日立のキドカラー。 いやぁ~なつかしい。

ハタと思ったんだけど、キドカラーって、もしかして輝度カラー?


0618hitac2.jpg
このトリの名前は何なのか、知らんまま。


かつてどの町にもあった電気屋さんは、大手量販店の価格攻勢の前に淘汰されていった。 町のカメラ屋さんも同じだ。
それが今、大手量販店がネット通販に押されまくっている。

当たり前だ、わざわざ店に行って買うより、アマゾンの方がずっと安いんだから。 送料無料だし。
先日もアマゾンで2600円ぐらいの商品が、某山田電気で3300円だった
値切ったら安くなるらしいけど、それもメンドクサイので山田はスルー。

なんかとってもフクザツな気分
ほぼ都心部に住んでるのに、どんな田舎の人でも同じ値段で買えるんだぞ、アマゾンおそるべしよ。
これも時代の流れなんだろうけど、みんなアマゾンに飲み込まれていってしまうのか。

とっととアマゾンに課税すればいいのに。 それでアマゾンが高くなったら、他と比較するまでの話。


0618hitac3.jpg
コンビニなんか無くて、夜中に乾電池を買うなら自販機だ、な時代の遺構。

ためしに10円入れてみたら、そのままチャリンと出てきた。
諸行無常の響きアリなのに、沙羅双樹の花はどこにも咲いていなかった。


SONY RX100M2

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト