FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにこの国会


今日の国会の画像


0715a.jpg

な に こ れ   本当に国会の中なの????

プラカード (のようなもの) を国会内で掲げる、って前例あったっけ?



0715aa.jpg

強行採決、とあるけれど、選挙で勝った与党が法案を通したら 「強行」 って、よくわからない。
反対してる野党には、何のための選挙かと聞いてみたい。


ちなみに
民主党政権の時代にも “強行採決” があったよなあ。
今回、めちゃめちゃ時間をかけて採決に至ったけど、民主党の時は審議拒否もあったし、審議しても数時間で採決とかだった。

忘れねーぞ。



再びこれを貼っておこう。

0715aaa.jpg


× が付いている国は、ど~こだ?


集団的自衛権の行使容認で 『戦争に巻き込まれる』 という意見があるけど (←そういう意見があること自体はOKだと思う)
そういう人は、一方的に日本を攻撃する気まんまんの国には、どう対処すればいいと考えているのだろう。
話し合いで解決する、と思ってるのかもしれない。 
のん気すぎて困る。


むしろ
日本のどこか (宮古島とか石垣島とか) が侵攻を受けて、驚異が具体化した時
それは同時に日本の主要都市も攻撃を受ける可能性があるわけで
日本中が一斉に主戦論に傾いて、欧米 (アメリカとかフランスとかイギリスとか) 並みの超好戦的国家になる方がヤバイんじゃないの?

そうならないための抑止力であり、集団的自衛権でしょ。



そんな今日の東アジア情勢 -----------------------------------------

● 対馬で盗まれ韓国に持ち去られた仏像2体のうち、1体を日本に返還すると発表
  →韓国の司法は返還しなくていいとの判決を出していた。

● 中国・上海市場の株がまた暴落
  →ルール無用の官製相場、信用の崩壊は止められない模様。バブル崩壊前夜は株価が乱高下するから、まあこんなもんでしょう。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smoooth501.blog112.fc2.com/tb.php/1610-4248fbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。