FC2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えるFM放送


都市型難聴対策で12月から民放AMラジオがFMでも聴けるようになる

それに先立ち、現在試験電波を発射中

1010-916.jpg

これは文化放送、ステレオで受信中。

周波数は、 TBS=90.5MHz、文化放送=91.6MHz、ニッポン放送=93.0MHz

試験電波の送信時間は10:00~19:00
主に音楽を流してるけど、試験中なので送信出力を変えたり、電波を止めたりしている。

本放送が始まったら、マンションなどでもAM局が聞きやすくなる、はず。


1010-883.jpg

もういっちょ。

J-WAVEは港区の一部に聴きにくいエリアがあるらしく、港中継局 (六本木ヒルズ) から出力100Wで送信予定。
現在88.3MHzで試験電波発射中。
ひたすら洋楽を流していて、むしろこの方が良くないか? とすら思った。
出力100Wなので、港区周辺しか聞こえないと思われ。 うちは港区じゃないけどヒルズから直線距離で6kmなのでクリアに入った。
本放送は11月スタートだそうな。


どっちも本放送が始まるまでの試験放送なので、聴いてるとちょっとワクワクする。



にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smoooth501.blog112.fc2.com/tb.php/1623-484320cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。