fc2ブログ

路地町カメラ 【Rojimachi Camera】

目に残ったことや、記録のようなもの。時系列は気にしない

コダック最終回

コダックがアメリカ連邦破産法11条の申請


なぜコダックは死んでフジは生き残ったのか?
アメリカは金融や特許に走って、モノづくりを捨てた
そして金融の毒で自滅した。

モノづくりで生きていた中産層がどんどん減って、一部の金持ちと多数の貧乏人の国になった。
自分が唱えたグローバリズムで、自分の首を締め上げた。


コダックも、モノづくりを自ら捨てた企業の末路だ。


kodak2012.jpg

Made in U.S.A.の KRはもう現像もできない、EPPはいつの間にか消えた。  我が家の冷凍室で保存中。

でも、

コダックの戦いはこれからだ!    

 ―― イーストマン先生の次回作に ご期待ください ――


2006EPP.jpg


完全に死んだわけじゃないから、復活するよね?
GMが消滅しても何も思わないけど (あ、国営企業になって生きてるか。)、コダックが消えたらサミシイなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smoooth501.blog112.fc2.com/tb.php/677-bc06d3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)